• TOP
  • ブログ
  • 山王祭の神幸行列(神幸祭)を見に行ってきました♪

2024.06.21

CPSについて

山王祭の神幸行列(神幸祭)を見に行ってきました♪

こんにちは!CPSコーポレートサービス部です!

先日6/7(金)の午後に、日枝神社の山王祭の一部である神幸行列が開催されました!
(山王祭についての詳しい情報は→こちら♪)

こちらのお祭りは2年毎に執り行われてきましたが、コロナ禍でしばらく休止しており、
なんと今年が実に4年ぶりの開催となったそうです!

2年に1回しか見られない貴重な機会ということと、一行が、弊社の東京サテライトオフィス付近を通過するということで、
当日オフィスに出社していた一部社員と一緒に少し見に行ってきました♪

鮮やかな衣装と立派なお神輿が綺麗でした!
一行の中には本物の馬もいました!
こちらは華やかな龍の山車!

煌びやかな王朝装束を身にまとった総勢500人や、様々な種類のお神輿、立派な山車などが目の前を通り、圧巻の光景でした!

2年単位の開催ということで、次の機会がありましたらまたぜひ見に行きたいと思います♪

本日は、山王祭のご紹介でした!
次回のブログもぜひお楽しみに♪